美白のすすめ

 

 

はじめに

先日緊急事態宣言が全国的に解除されましたね。
といっても第2波の懸念などあって、なかなか思いっきり外出できないのが現状です…(個人的には早く友人と飲んだり、海に遊びに行ったりしたいです)

 

 

突然ですが、季節は初夏となり、紫外線が気になる場面が多くなりましたよね。日焼けして後悔することもあると思います(私もあります…)

 

ということで、今回は「夏の日差しに負けない!日焼け対策」についてお話ししたいと思います。

 

美白のすすめ

プロフィールとかで「チャームポイントなんですか?」という項目ありますよね。
そこで私は「白い肌」と答えます。(ぱっちり大きい目とかすらっと長い脚とかって言えたらいいんですけど、持ち合わせてないのでこう答えるっていうのもあります…)

 

友人にもよく「肌白いね」と言われます。

正直言えばこれは幼いころからです。(顔白すぎて小児科の先生に心配されたことあるらしい)
ですが、なにもしないと日焼けします。高校生の頃とか、体育祭の時は焼けてました。

 

超ズボラ女子の私でも続けられている、「肌が白いね」と言われるようになる日焼け対策をお伝えできたらと思います。

 

 

日焼け止め

まあこれは当たり前ですよね…たぶんみんな塗ってます(偏見)

 

でも私がおススメしたいのは
「こまめに塗る!」
ということです。

 

夏は暑いですし、思ったよりも汗で日焼け止めが落ちちゃうんですよね。
個人的には1~2時間おきに塗ってます。
例えばお手洗いに行った時や、外に出る前に塗ることが多いですね。特にお買い物に行く時やスポーツしてる時はこまめに塗ります!

 あとSPFPAとかの効果(?)も気になる点だとは思いますが、それよりもこまめに塗る方に気を配った方がいいかなと個人的には思います。だから自分の好みのやつ(価格とか匂いとか)でいいのでは…?

 

日傘

これも実践してる人多いですよね。(おススメするまでもない)

私が2年以上お世話になっている美容師さん曰く、髪ってすごく紫外線のダメージをうけるから女の子は絶対日傘差すべきだそうです。まあ頭が一番太陽に近いから、そんな気がします!

 

私が日傘を選ぶ際に気を付けているのは
「色」「重さ」です!

 

色については濃いめの色を選びます。
そっちの方が紫外線をシャットダウンできるみたいなので。どうせ差すなら絶対焼けたくないですもんね!笑

 

重さについてはやはり軽いものを選びます。
毎日持つわけですから、重いとストレスになると思います。実際にお店でいろいろ試すのがいいと思います。

 

 また、日傘には「普通タイプ」と「折り畳みタイプ」があって、迷う人がいると思います。(普通タイプは普通の傘ってことです、語彙力無くてごめんなさい)

 

普通タイプがおススメな人

☆ズボラな人
☆手に持つのが苦じゃない人

というのも、折り畳み傘ってカバンの出し入れや、綺麗に畳むのがめんどくさいですよね…私と同じようにズボラだよって人には普通タイプをおススメします。実際傘を開くのも早いですし。

 

折り畳みタイプがおススメな人

☆荷物は少ない方がいい人
☆きちんと畳んだりできる人

やはり折り畳みのいいところって荷物が少なくなるところですよね。個人的にはどうしても荷物を減らさなきゃいけないときのみ折り畳みタイプを使います。

 

 

UVカットパーカー

正直この記事を書いたのもこれを推したかったからなんです!

ユニクロUVカットパーカーまじでいいです。
これを着てサークルの夏合宿で1日中テニスしてたんですが、パーカーの布がない手の甲がめっちゃ焼けてて、腕はほとんど焼けてなかったんです。私の友達も着用していたんですが手の甲だけ焼けてました。

 その時、「これやっぱすごいわ」と思いました。

 

私は外にいるときはほとんど着てます。肌の白さを保てているのもこれのおかげといっても過言ではないです!
個人的な考えとしては
日焼け止め→汗で流れるから完璧かと言われると…?
日傘→地面からの照り返しには対応できない
と思っていて、このパーカーなら上2つの問題を解決できる気がします。まあ主に腕の日焼けにしか効果ないですけど…

 

 

えー夏にパーカーなんて着れないよと思う方いらっしゃるかもしれません。
これ思ったより通気性がめっちゃいいんですよ。
まあそりゃ暑いし、汗もかきますけど、たぶん着てても着てなくてもあんまり変わんないかなと感じます。日に焼けないなら私は暑さを我慢します。(頑固)

 

しかも思わぬメリットもあるんです。
夏って室内や電車内ってエアコン効きすぎて、寒いと感じるときありません?いつもいる場所(オフィスや学校など)なら予測できると思うんですが、予想外の場所(買い物先など)で寒いと感じたときに、これがあれば寒さがしのげます。
棚から牡丹餅ですね。

 

 

長々と書きましたが、本当にいいと感じるので騙されたと思って試してみてほしいです!

ここにリンク貼ります↓

 

www.uniqlo.com

 

 

最後に

日焼け止め・日傘・UVカットパーカーの3つがあれば美白目指せます!

私も今年も頑張ります!紫外線に勝ちましょう!!!