Tokyo Trip ~Prologue~

はじめに

7月になりましたね!
私のモラトリアムもあと9か月になりました…ぴえん
私は来年の4月に社会人となり、研修後全国転勤になります(95%ぐらいの確率で)

 

大学で上京してきて4年目となりましたが、ふと振り返ると、
意外と東京満喫してないな、The東京っていうところに行ったことあんまりないなということに気付きました。(遅い)

そこであと9か月で東京を観光して、趣味の写真撮影&カフェ巡りをしながら想い出を作ることにしました!

 

このブログで一通り行きたい場所をリストアップして、
来年の3月までに制覇できるように頑張ります…!

 

 

 

観光したいリスト

浅草

浅草寺・雷門・スカイツリー

浅草寺には1回行ったことあるんですが、もう一回ぐらい行ってみたいなと思っています。まだまだ見れてないところがたくさんある気がするので。前回行ったときに、下町の雰囲気が暖かくて好きだ~と感じました。
あと、スカイツリーは登ったことないので人生で一回ぐらい登ってみたい!

 

上野

国立西洋美術館国立博物館

上野も数回行ったことあるんですけど、美術館や博物館には行ったことないんです。時間のあるうちに芸術や科学に触れることって大切かなって思ったので(意識高い系)、巡りたい!
大学の学生証でタダだったり割引で入れるところがあるので、学生のうちに積極的に行ってみたいなと思っています!

丸の内・日比谷

東京駅・皇居・日比谷公園

ここら辺は何回も行ったことあるんですけど、行くたびにいつもいい雰囲気だなーと感じます。the東京、the都会な街の雰囲気が田舎者の私にとっては刺激的で、「私東京にいる!」と体感できるのがいいです!たぶん東京で一番好きなエリア♡

 

銀座・日本橋

銀座・歌舞伎座日本橋

ここのエリアには歴史のある建物が多い気がして(ほかにもあるけれど)、建物好きな私にはたまらんエリアです…!行ってみたいカフェもたくさんあるので、そこにも行ってみたいと思います。

 

お台場

レインボーブリッジ

住んでる場所的になかなかお台場に行く機会がなくて、数回しか行ったことないんですよね…夜のレインボーブリッジって絶対綺麗だと思うので、写真撮りたいです!
夜のお台場、女一人って寂しいかな…(心配)

 

六本木・芝

六本木ヒルズ国立新美術館・東京タワー

六本木エリアって美術館がいくつかあるので、それを含め色々回ることを予定しています!おしゃれなカフェにも行きたい!

 

四谷・永田町

国会議事堂・迎賓館

国会議事堂とか迎賓館とか歴史のある建造物に行きたいですね…!
迎賓館ではアフターヌーンティーできるらしいから、涼しくなってから行こうかな~と思っています。

 

渋谷・原宿・代々木

渋谷ストリーム・スクランブル交差点・表参道ヒルズ明治神宮など

ここのエリアはもう何回も行ってるんですけど、改めて写真撮りたいなと思っています。歩けなくはないけど、移動距離すごそうだな…

 

恵比寿

ガーデンプレイス

これは冬に行くべきですよね…イルミネーションが綺麗なのでそれを撮りに行きたいと思います!

 

新宿・新大久保

都庁・新大久保

都庁の展望台に登れるのを最近知ったので、行ってみたいなあとふと思いました。あとは新大久保で韓国料理食べたいです!コロナで韓国に行けるかわからないので(めっちゃ行きたい)

 

築地・豊洲

築地場外市場

美味しい魚食べたいですね!(去年行ったのですがめちゃ高かった…)
競りとか見学したい場合ってやっぱり朝早くいくべきなのか…

 

立川

国営昭和記念公園

家から遠いってこともあって、東京の西側に行ったことがないので行ってみたい!かなり時間かかるけど、プチ旅行みたいで楽しいと思います…!秋はイチョウが綺麗らしいので、秋に行きます!(忘れそう)

 

番外編

東京じゃないけど候補リストにアップしたいっていうところを入れました~!

みなとみらい・横浜中華街

赤レンガ倉庫・大さん橋・中華街

ここも何回も行ったことあるんですけど、改めてゆっくり行きたいなあと思っています!やっぱり夜景が撮りたい…!あと今まで行ったことないカフェにも行きたいと思います。

 

鎌倉・江の島

鶴岡八幡宮江ノ電・江の島

一回行ったことあるんですけど、改めて行ってみたいなあ!
生シラスが大好きなのでそれも食べたいと思います。
行くなら夏がいいんですかね?それとも涼しくなった秋…?

 

日光

東照宮

日光って近くはないけど遠くもないっていう感じで、今まで行く機会がなかったのでのんびり行ってみたいです!やっぱり秋が一番いいのかな~もう少しリサーチしたいと思います!

 

 

 

最後に

いや~こうやってリストアップしてみるとたくさん行ってみたいところありました!

コロナウイルスのせいでおそらく海外旅行はできないと思うし、国内旅行もまだまだ先が見えないなと感じるので、近場なら空いてる時間に巡れるのではないかなあと思っています。

あと9か月有意義に過ごせるように日々丁寧に生きます。