自粛時間にゲットしたもの

 

 

はじめに

ここ数ヶ月、新型コロナウイルスの影響で自粛していらっしゃる方多いですよね。(お仕事をしてくださっている方には本当に感謝でいっぱいです。)
実際に私も大学のテストが終わった1月末からほぼ自粛してます。就活や学校もオンラインなので必然的にそうなってます。

 

おうち時間が圧倒的に増えて、家の環境を整えた人も多くいるでしょう。

今回は私がこの自粛期間中に買ったものを紹介したいと思います。
(超個人的なものです…備忘録的な感じになります)

 

 

Amazon Prime

この自粛期間中、Amazonを使う機会が増えて入りました!まだ学生なんで半年ぐらいタダでお試しできるみたいで、使ってます。

荷物が速く届くっていうのもめちゃくちゃ便利なんですけど、個人的にはPrimeVideoが最高です。
今までサブスクなどには入ってなかったのですが(なかなか観る時間をとれなかったので)やっぱりいいですね。たくさん映画やドラマみました!

 

 

スマホスタンド

スマホで動画を観る機会が増え、スマホに自立してほしい(?)と思い、購入しました。WEB面接とかにも使ってるので、お値段以上のお買い物になりました!

私は旅行とかにも使いたいなあと思ったので、スマホスタンドにもなるし自撮り棒にもあるやつを買いました。はやく友達と自撮り棒使いながら写真が撮りたい…

 

 

Google Cast

Wi-fiを利用してYouTubeやAmazonPrimeなどがテレビで観れるやつです!(語彙力)

めちゃくちゃ使いやすくていいんですけど、Wi-fiの通信量を思ったより使うので、あんまり使ってません…自粛開けて家のWi-fiをそんなに使わなくなったら使用頻度高めようかなと思ってます。

 

 

ホームルーター

いままでポケットWi-fiを使ってたんですが、通信速度が遅すぎてホームルーターに変更しました。ZOOMやWebexで支障が出まくってヤバかったです。

ホームルーターに変えたら少しはマシになりました。でも契約的に3日間で10GB以上使うと速度制限になるので、闇雲に動画とか観れないのがつらい…

 

 

HTML・CSSのテキスト

暇な時間が増えて、この機会になにか新しいことをやってみたいと思い、HTMLとCSSについて勉強をはじめました。正直まだ本をサラッとしかやってないので、早くオリジナルでWEBサイトを作ってみたいと思います!

 

 

SDカードリーダー

趣味がカメラなんですけど、今まで撮った写真をパソコンで整理したいと思って購入をしました!パソコンにSDカードを挿入できるところがないので、後付けです…

早く写真を整理したい…このブログにも写真載せれたらいいなあ!

 

 

最後に

こうやってみてみるとPCだったりスマホの周辺機器だったり関連するものだったりが大半を占めてることに気付きました!
そして我なりにいい買い物をしたなあと思いました…!

 

早く友達に会える日が来ますように
それまで自粛頑張るぞ!